3/17 定期演奏会のお手伝い

管楽器担当の廣瀨です!
最近吹奏楽の取り組み等色々行っており、OB吹奏楽団としても活動している私ならではの学校との関わり方のご紹介です。
昨日の3月17日(日)母校である九州産業高等学校の定期演奏がありましたので補助員をしに行ってきました!

筑紫野市文化会館で昼の部と夜の部の2回公演で開催されました。

毎年漢字1文字が決まっており第33回定期演奏会の文字は『愛』でした!
毎年テーマがあるのですが、私は残念ながら練習風景や本番の演奏を観れず分からずじまいでした・・・。
ちなみに私の時は『調』で世界一周旅行がテーマでした♪
スペイン(カルメン)・フランス(オーシャンゼリゼ)・オーストラリア(コアラのマーチ)等カッコよくも面白い演奏をしました!たまにDVD見返しています(笑)

昼の部はチケットが完売だったようです!
ちなみに私は昼の部の整理券受付番号の下に赤線をひく係でした!
当日券売場のテントが飛びかけたり、昼と夜のチケットを間違えて購入されていらっしゃる方がいたりとヒヤッとする場面は沢山ありましたが無事終えることが出来ました。

入口付近には立派な花が飾っていましたよ!
昼の部終了後、外でお客様から「とっても良かったわ~!」「見に来て良かった!」「感動した!」等嬉しいお言葉も頂けました。
中には昼の部を観られ、外の当日券販売の所で再度夜の部を購入頂きご覧頂いたご婦人をお見掛けしました。
多くの方にご来場いただき大盛況で終えることが出来た定期演奏会でした。
顧問である先輩・部員の皆様、本当にお疲れさまでした!!

母校だからかもしれないですが、卒業しても現役生と関わることが出来る事は幸せだなと思います。
次回演奏は来週にあるブラスフェスタのようですが、見に行けません・・・。
また演奏会等の手伝いには行く予定なのでその際には記事を更新したいと思います!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。