ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy (ハイダリー)~10 Mar 2019

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

3月10日(日)にYAMAHAハイブリッドピアノ アバングランドNU1Xを使用したコンサートがお店前オープンスペースにて開催されました。

メーカー 型名
ヤマハ NU1X

実際のピアノと同じハンマーアクションを搭載しています。
このハンマーアクションが指先のタッチ感を左右します。
本当に打鍵感触が他の電子ピアノと違います。
皆様も実際に触ってご体感ください!
今ならお店に展示中です。

演奏はYAMAHAデモンストレーター 村田 奈穂(むらた なほ)さんでした!
ピアノ独奏曲で人気のモーツァルト作曲「トルコ行進曲」を始め、スマートフォンやタブレットをBluetoothで接続して、映画『アラジン』より「A Whole New World』やケルティック・ウーマンによるカバーで有名になった「You Raise Me Up」などの音源を再生しながら演奏されていました。
こちらの機能を使うとピアノの楽しみ方の幅が広がります!
ピアノは「一人オーケストラ」と例えられたりします。
ここの場面は何の楽器で演奏しているかんじかな?その楽器はどんな風に演奏するのだろう?とイメージしながら演奏ができるよう、一人もくもくとピアノに向かって練習するだけでなく、他の楽器と演奏する経験を積みたいものです。
アンサンブル力が身に付く機能ですので、是非ご活用ください。

音源を再生しながらの村田菜穂さんの演奏はゴージャスで、沢山の方が足を止めて聴かれていました。

さて、いよいよ今月21日~24日までの4日間イオンモール筑紫野にてSpring Piano Selectionを開催いたします。
国内外の中古・新品アップライトピアノ、電子ピアノをこの期間限定特別価格でご用意いたします。
ピアノがお好きな方、お探しの方、是非お越しください!
→Spring Piano Selection詳細はこちらに!

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!


レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。