ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy (ハイダリー)~18 Feb 2019ーその2-

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!


カンボジアでの出来事を今回もご紹介いたします。
前回の記事はこちら!
今回は映像で子ども達の歌声をお届けします!

カンボジアの保育園もモルディブと同様、みんなで輪になってうたを歌う時間がありました。
私もモルディブでうたった「ABCのうた」「Are You Sleeping」
こちらの保育園では、カンボジアの言語クメール語で振り付けつきで歌っていました。

日本語もお上手です。
こちらは「大きな栗の木の下で」を振り付けをつけて歌っています。

私も「Head Shoulders and Knees and Toes」を英語と日本語で歌いました。
映像は日本語ver.です。

今回の旅のお供は、話題沸騰中!30年ぶりのピアニカ新商品。
YAMAHA 大人のピアニカP-37です。

かわいいデザインと鍵盤が3オクターブの37鍵もあるので、工夫と練習次第で両手で演奏も可能です。
鍵盤楽器愛好家の方の演奏意欲が刺激されることでしょう。
鍵盤ハーモニカのパフォーマーといえば、私は『Melodica men』(アメリカ合衆国で活動する二人組)が熱いです!
彼らが演奏するQueenBohemian Rhapsodyが私のお気に入りです。

YAMAHA ⼤⼈のピアニカ (P-37E)

アコーディオンのようなあたたかみのある音色です。
鍵盤は、しっとり指に吸い付く押し心地。
持ち運びに便利なソフトケース付き。
本体色はブラックとブラウンの2色展開です。

同梱品 吹き口、演奏用パイプ、取扱説明書、ソフトケース(ストラップ付き)

メーカー 商品名 型名
ヤマハ 大人のピアニカ P-37EBK
P-37EBR

鍵盤ハーモニカは音の強弱を息でコントロールするので、歌うように気持ちよく自由自在に演奏することができます。
ピアノと同じように指を動かすことで脳トレになるのは勿論、息を吹いて音を出すので心肺機能・口腔機能も鍛えられ、頭も身体も健康になる効果があること間違いなしです!

ピアニカ演奏からピアノを始めてみるのもいいですね!
世界中の子ども達に喜ばれることでしょう!?

大人も子どもも鍵盤ハーモニカでワクワク!!
予約制ピアノレッスン会員様大募集中です!

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!


レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。