【音楽教室】シマ☆筑ふぇす。開催しました!

こんにちは!音楽教室担当の山本です!

4月16日(日)に音楽教室のイベント、シマ筑ふぇす。を開催しました!
その様子をたっぷりお届けします!
画像

Q.そもそもシマ筑ふぇす。って?

島村楽器イオンモール筑紫野店だけのイベント!
ボーカル、ギター、ドラムコースの生徒様同士で、バンドを組んでいただき、
1曲ステージで披露していただく、ライブイベントです^^
ネーミングセンスを疑うこのイベント名ですが、何を隠そう私が付けました…

会場はこちら!
画像

イオンモール筑紫野店の店内奥にあるライブホールです!
全国にある島村楽器の店舗の中でも、ライブホールがあるのは、
何と…!!!筑紫野店だけ
(レンタルも行なってますよ!ウェブトル)

画像
座席も60席準備していたのですが、
開演前より、満員!!!!!

今年で2回目となったシマ筑ふぇす。ですが、
今回の候補曲はこの6曲
前前前世、恋、海の声、希望の轍
365日の紙飛行機、デイドリームビリーバー

ここから演奏者を募ったところ…予想以上の反響を頂き、全ての曲を複数回やることになりました(笑)

では、皆様もお待ちかね、ステージの様子をお届けしますね\(^o^)/!!

★前前前世

画像
画像
画像
画像

男性バンド!イケメンバンド!で、力強い演奏をしてくれました!
途中のハプニングもライブならでは!(笑)
手拍子パートでは一体感も生まれましたよね!

★恋

画像
画像
画像
画像
画像

3回演奏しましたが、それぞれの良さがあり、<b3チーム3様の恋を披露してくれました!
演奏する方によって、曲ががらっと変わるのも音楽の醍醐味ですよね。

★海の声

画像
画像
画像
画像

三線の音が涼しく、会場を一瞬にして沖縄旅行に連れて行ってくれました(笑)
実は、バンドメンバー最多だったのですが、しっとりと優しく聴かせてくれました。

★希望の轍

画像
画像
画像

(個人的にも大好きな曲です!)
Yさんが素敵に歌い上げてくれました!
ドラムも難しそうでしたが、皆さん完璧!
筑紫野オールスターズぜひともまた観たいです!

★365日の紙飛行機

画像
画像
画像
画像

Kくんの曲のラストに素敵なプレゼントを準備してくれました!
紙飛行機を飛ばしてくれたんです!(私も欲しかったです…)
会場全体が笑顔に包まれて、温かい雰囲気が生まれました!

★デイドリームビリーバー

画像
画像
画像
画像

楽しいメロディなんですが、切なくなる1曲です。
歌詞がとってもなんですよね。
Kさんの歌声がとても伝わってきました。。。

ラストは、写真撮影!にっこりです!
画像
画像

今回一緒に演奏させて頂いたスタッフもご紹介します!

ギター松尾!熊本パルコで月曜日にレッスンしておりますので、ギターでお困りの熊本県民の方いらっしゃいましたらぜひ!

画像

ベース川上!音楽教室担当マネージャーです!イナ戦がお好きな方ぜひともお問合せを!笑
画像

ベース外間!(ギター担当です!ギターのことギター以外のこと何でも聞いてください!)
キーボード灰田!3月より、ピアノサロンのインストラクターとして筑紫野店にいますので、お声掛けください!

画像

今回、私はMCで参加したのですが、(至らない進行の中、温かい拍手ありがとうございました。。)
生徒様の演奏を一番近くで聴くことができ、何より生徒様の上達に驚きました(涙)
音楽の良さを改めて感じました!!!

今後も、一緒に、音楽の楽しさを体感していければと思います♪
沢山のご参加、ご観覧ありがとうございました!!!

以上、音楽教室担当、山本でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。