弦楽器大展示会in福岡!開催までの道のり Vol.1

待ちに待った春がやってきました!桜が綺麗な季節ですが、皆さまお花見には行かれましたか?(とはいっても今年は雨に悩まされましたよね…)

新しいことを始める時期でもあるこの4月は、音楽を始める方も、多いと言われているようで、沢山の弦楽器に出会う絶好の機会があれば良いですよね^^

そんなまたとない機会が、今年もやってきます。
弦楽器の祭典、弦楽器大展示会!!!6/2(金)~6/4(日)の3日間、福岡イムズ店で開催します!!!(詳細はこちら福岡でのバイオリン選びは弦楽器の祭典「弦楽器大展示会inイムズホール」へ 福岡イムズ店 店舗情報-島村楽器をご覧ください。)画像

今回より、祭典、フェスタの魅力をお伝えする為に、本日から開催日まで、弦楽器が大好きな九州各店のスタッフが、今年のフェスタの目玉!主役!全て!をご紹介します!これを抑えておけば、フェスタが何倍も楽しめること間違いなしです!!!

申し遅れましたが、記念すべき弦楽器大展示会in福岡!開催までの道のり Vol.1を担当します、イオンモール筑紫野店の山本です!(イオンモール筑紫野店 店舗情報-島村楽器にもぜひご来店を!)

私自身、弦楽器はとてつもなく初心者ですが、楽器が作られるにあたっての製作家の想いや、隠されたストーリーに魅了され、弦楽器が好きになりました。(ヨーロッパ生まれってお洒落だなぁというのも、実は多くを占めています)
画像

ある意味、全く弾けない方でも楽しめる、わくわくする楽器ではないかと思うのです!!!!!

次回からは、以下の製作家たちについてご紹介していきます。

サンドリーネ・ラファン
マウリツィオ・タディオーリ
アンドレア・シュッツ
パトリック・ショー
マルチェロ・ベッレィ

画像

今後、皆さまにもわくわくしていただけるよう、弦楽器の魅力を余すことなくお届けしていきますので、お楽しみに!

弦楽器大展示会in福岡!開催までの道のり Vol.2は、イオンモール福岡店の竿尾さんです!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。