お子様の夏休み・楽器工作にチャレンジ!お客様渾身の作品をご紹介

すべて手作りのアイディア楽器!ちゃんと音も出るんです♪

作品①

音楽大好き!良い子の皆様、夏休みの宿題は終わりましたか?まだの方は頑張りましょうね!
さて本日は、そんな小学生のお客様から、この夏休みの工作課題として取り組まれた作品(楽器)を拝見させて頂きました。いやはや凄い!ナイスアイディアです!

作品②

胡弓のようなバイオリンのような楽器です。弦や弓は釣り糸や沖縄三線の弦を流用されています。弓本体は“まごのて”なんですよ!素晴らしい発想ですネ。さらに糸巻きは“指圧棒”です。楽しいですねぇ♪ボディはちゃんと反響を考えてのお料理に使う金属性ボール、そこに蓋をして・・・なんとト音記号状のサウンドホールまで作ってあるんです。
松脂を塗れば胡弓のような音が出てきます。また、1弦ではありますが指板で押さえて三味線のように弾く事も可能です。ドレミの歌を試奏させて頂きましたが、なかなかどうして良い音してましたよ。欲しいな♪

〇〇ちゃん、有り難う御座いました!工作コンクールではきっと一等賞だと思いますヨ!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。