「作曲少女✕島村楽器」作曲入門セミナーin千葉パルコ ショップレポート!

8月21日(日)「作曲少女✕島村楽器」作曲入門セミナーが行われました!

画像

「作曲少女」著者 仰木日向さんとイラストを担当されたまつだひかりさんがご来場され、
作曲を始めるにあたっての心構えや制作の流れなどをお話ししてくださいました!

画像
本セミナーは全5回開催日程となっていたのですが、前回までのイベント参加者様からの
ご質問や意見などもふまえ大変内容の濃いセミナーとなりました。
曲を作ることに対して敷居が高く感じてしまったり、実際に作り始めてから
躓いてしまったときの対処法など、作曲を経験した人であれば誰しもが
あるある!と思うようなことをトークテーマに、仰木日向さんとまつだひかりさんの
楽しいトークを交えつつ終始アットホームな和やかな雰囲気でした。

画像
中でも『創作の天敵の話』というテーマの中で「こだわりすぎて作り続けてしまって
いつまでも完成しない」といった問題に対し、まつだひかりさんも漫画やイラストを描く
中で同じような問題に遭遇した経験があるらしく、「締め切りを決めること!」と
強くお答えくださったのが印象的でした。
仰木日向さんの作曲に対してのモチベーションの保ち方、逆に気持ちの切り替え方など
メンタル面のアドバイスをいただき、担当スタッフの私高橋個人的には大変参考になりました!!

画像
参加者の皆さまにも楽しんでいただけたようで、サイン会も大盛り上がり!
素敵なイベントになりました!仰木日向さん、まつだひかりさん、ありがとうございました!

作曲少女コラボキャンペーン実施中!!

ただいま島村楽器各店では作曲少女とのコラボキャンペーンを実施中です。
詳しくはキャンペーン紹介ページをご覧ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。