HOTLINE2016 8/14 千葉パルコ店ショップオーディション最終日 in 千葉パルコ内特設会場

今日和、千葉パルコ店スタッフ・伊藤です。
8/14(日)、HOTLINE2016千葉パルコ店予選ライブの最終日程でもあり千葉パルコ店としても最後のHOTLINEとなった締め括りのライブが開催されました。
出演者・糸永剣都さんの「今日は、祭りですから!」との言葉通り、笑顔に溢れたライブになりました。
千葉パルコ店の最後のHOTLINEに花を添えてくれた全10組のライブレポート、是非最後まで読んで下さい!

チーム軽美
画像
トップバッターで登場した、チーム軽美
アルトサックス・フルート・ピアノのトリオで演奏していただきました!
ピアノ・フルートのお二人は千葉パルコ店音楽教室にお通いいただいています。
バンド名は「チーム軽美(かるび)」は「軽やかに!美しく!」からとったそう!

高久秀徳
画像
2組目に登場の高久秀徳さん
アルトサックスソロでのご参加です!
高久秀徳さんも音楽教室にお通いいただいています!
次回はアンサンブルでのご参加はいかがでしょう。お待ちしております!

お一人様ぴーたんっす
画像
3組目に登場のお一人様ぴーたんっす
いつもはキーボードの仲間とデュオで活動しているそう。
今回は「お一人様」でのご参加です!EWIでの演奏を披露していただきました!
普段はソプラノサックスを演奏されていて、同じく音楽教室にお通いいただいています。

SHIGE
画像
4組目に登場したSHIGE
ギター・ベース・カホンで登場!
とても夏を感じるカバーを2曲披露して頂きました!
ライブハウスの回にもぜひ参加して頂きたいですね、お待ちしております!

Tres Cantie
画像
前半最後の5組目に登場したTres Cantie
今回紅一点の女性ヴォーカルバンドでした!
エレキギター・アコースティックギター・ヴォーカルという組み合わせ。
HOTLINEは今回で3回目のご参加ということです!

interashiro
画像
後半戦1発目に登場したinterashiro(インテラシロー)
開催日2日前、糸永剣都さんからのご紹介で、急遽参戦が決定!!!
今回がHOTLINE初出場ですが、渋い歌声を響かせてくれました!
後半1発目、これぞオープンスペース!というライブを見せてくれ勢いをつけてくれました!

タナカタクミ(屋根裏かぼちゃ)
画像
6組目に登場したタナカタクミ(屋根裏かぼちゃ)
普段はバンド化活動がメインで、弾き語りでライブをするのはこれで2回目との事。
実験的にライブをやってみたら?の提案に、エレキギターで弾き語ってくれました!
次回は、バンドでの参戦もお待ちしております!

根本圭悟
画像
7組目の登場は、根本圭悟
今年のHOTLINEでは、弾き語り&バンド・LESTERでの参戦と多くのライブに参加してくれました!
最後なのでお祭りにしようという、後の参加者糸永剣都さんに誘われて前日参戦を決めてくれました!!!

糸永剣都
画像
9組目の登場は、糸永剣都
「今回はお祭りなんで楽しみます!」との宣言通り、普段とは少し雰囲気が違った印象を受けました。
とは言いつつも道行く人が立ち止まって見てしまう等、相変わらず世界観全開のライブを見せてくれました!

イモヨウカン
画像
今回トリを飾ってくれたのは、イモヨウカン
この日は、8/11開催のK'S DREAMに出てくれた方が多く参戦してくれました!
お馴染みの2人の掛け合い等、終始場を楽しませてくれたイモヨウカン。
彼らが、千葉パルコ店最後の予選を締めくくってくれて本当に良かったです!!!

最後に・・・
画像
千葉パルコが11月末の閉館に伴い、今回の予選ライブを持って千葉パルコ店としてのHOTLINE予選ライブは最後となりました。
今年のHOTLINW2016には千葉パルコ店から過去最多の47組に出場して頂き、参加者の皆様からも「今年で最後なので、楽しんでライブします!」等毎回うれしい言葉を頂きました。
私自身、毎回「あと何回でお終いか・・・」と思いながら各回の予選ライブを見させて頂きました。
エリアファイナルやジャパンファイナルで「千葉パルコ店エントリー」と言われる事も無くなると思うと少し寂しい気もしますが、これからもHOTLINEでの素敵な出会いに期待したいと思います。
重ね重ねになってしまいますが、千葉パルコ店からHOTLINE2016にご参加頂きました47組の皆様・ライブに足を運んで頂きました皆様・今まで千葉パルコ店を通してHOTLINEに関わって頂きました皆様、本当にありがとうございました。
伊藤でした。
画像

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
https://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html

応募締め切り

2016年8月14日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はこちらからチェックして下さい!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 千葉パルコ店
電話番号 043-221-3901
担当 今村・伊藤

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。