千葉パルコ店スタッフ今村の今一番愛用している楽器は?

画像
こんにちは!千葉パルコ店の今村です!
今回はシマブロのお題で、「楽器店スタッフの今一番愛用している楽器」との事で、
私、今村の愛用のギターをご紹介いたします!

HISTORY GHP-L1

画像
島村楽器のオリジナルメーカーであるHISTORYの中でも、
いわゆる限定品です!しかも世界に1本です!
2014年の楽器フェアの為に製作したとお伺いしています!

画像
フレットは勿論C.F.Sを搭載しております。
指板にはハカランダを贅沢に使用しています。
画像
またバインディングにメイプルを使用していますので、
見た目の高級感も非常に高く出ています。

画像
ボディトップにはHISTORYの渡辺香津美氏のシグネイチャーモデル
Tidewaterと同等のAAAAAキルトメイプルを使用しています。
また、カラーも非常に独特なカラーになっています。
双方相まって素晴らしいルックスだと思います!

画像
パーツにはブラックのパーツを使用しています。
ここもまたカッコイイポイントです!

この楽器を買ったキッカケ、理由は?

画像
上に少しだけスペックを書きましたが、実はこの記事を書く為に調べて初めて知りました!
実は完全にルックスに一目ぼれをして買ってしまいました。
サウンドに関してはこのGHP-L1を買う前に同じくHISTORYのSH-SGというギターを使っていましたので、全く不安はありませんでした。
楽器をやっている人なら、ギターが好きな方なら絶対に体験したことのあるであろう、
運命の出会いを果たした瞬間でした。

このギターのお気に入りのポイントは?

何よりもルックスです!
もともと木目が出ているギターが大好きで、PRSのギターなども憧れていましたが、
このギターを見た瞬間コレだ!!となり憧れはどこかに消えて無くなりました。

画像
私にとっては夢の共演です。
こうみるとやっぱりPRSも綺麗ですね!

また、サウンドに関しても非常に大満足で使用しています。
クリーンの甘いサウンドから、非常に重く太いサウンドまで、非常にバリエーション
に富んだサウンドが出せます。

最後に

今回は私今村の今一番愛用している楽器は?という事でご紹介をさせていただきましたが、
皆様にも、色々なお気に入りの楽器はあると思います。
ギターやベースなどだけでは無く、エフェクターやアンプ等これが無ければ自分の演奏は
出来ない!と言い切れる楽器があると思います。
私も今回この様なキッカケで、ブログを書かせていただきましたがいざなぜこの機材なのか
考えてみると、より一層の愛着が持てる良いキッカケになると思います。

是非皆様もお気に入りの機材、楽器を考えてみて下さい。
そしてその楽器をより一層大事にしてあげて下さいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。