千葉パルコ店に、ライブ体験コーナーが登場!

千葉パルコ店に、ライブ体験コーナーが登場!
画像
千葉パルコ店内ミキサーコーナーに、アコースティックギターの弾き語りライブが体験出来るコーナーが登場しました。
このスペースでは、ライブハウス等と同様にアコースティックギターをダイレクトボックスからミキサーに出力しボーカルとミックス出来る仕様となっております。
また、ギターとボーカルだけでなくコーナー隣に設置してるRolandのV-Drum TD-30KV-Sとも接続されているので、ドラムのミックスを行いスピーカーから音を出す事も可能です。
画像
また、楽器を演奏するだけではなく実際にライブを想定したPAを体験する事も可能です。
ミキサーには、コストパフォーマンスに優れたYAMAHAのアナログミキサーMGP32Xが設置されています。
このミキサーは、エフェクターのエディット等をiPadで操作する事が可能なミキサーとなっていて、もちろん店頭のミキサーでも同様の操作が可能です。
あわせて、モニタースピーカー(演奏している人が聞く専用スピーカー)も設置しておりプレーヤー専用に別途バランスを組みなおす事も可能です。
画像
さらに、YAMAHAのミキサーの横には小型ミキサーMACKIE DL806Lightningが設置されています。
このミキサーはiPadを主体とした小型ミキサーとなっており、店頭ではCDのプレーヤーやお持ちの音楽プレーヤーを接続出来る様になっています。
小型ミキサーの横には業務用CDプレーヤーやグラフィックイコライザー・チャンネルディバイダーなど、実際にライブを行う事を想定したシステムで構成されています。
先日、店頭にて行われたOYAJI BAND FESTIVALはこのスペースを使用して開催しました。
画像
今後は、このコーナーを使用したゲリラライブ(予告したらゲリラライブじゃ無くなるかもしれませんが・・・)も予定しています。
また、営業時間中は常に音が出る状態になっていますので興味のある方は是非ライブ体験&PA体験をしてみて下さい!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。