音楽の秋!

こんにちは、高橋です!

タイトルは秋ですが、まだまだ暑いですね。30度越えはキツイです!

秋!秋といえば、食欲?読書?もちろん音楽です!

学生の皆さんは文化祭・学園祭が多いですよね。

バンドの発表や吹奏楽部の発表もあるのではないでしょうか?

いいですね!青春ですね!

吹奏楽部の皆さんは、コンクールなどと重なって大忙しだと思います。

こういう時に、沢山練習しすぎて唇がバテてしまうことはありませんか?

そして、本番に上手くいかなかったことはありませんか?

自慢じゃありませんが、私はどちらも経験済みです!!

唇のバテの原因は、練習のしすぎはもちろんですが他にも原因があります。

それは、アンブシュアです!

金管楽器の方の場合ですが、

マウスピースに唇を押し付けすぎたり、唇を横に締めすぎてはいませんか?

ハイトーンを出すために、無意識にしてしまっている方もいると思います。

悪いアンブシュアで演奏していれば、疲れやすくなってしまいますし、音にも影響が出てしまいます。

そこで、今一度アンブシュアの確認をして見ませんか?

こちらのYAMAHAの練習用マウスピースは透明なので、自分でアンブシュアの確認が出来ます。

材質も軽くて持ち運び易いですし、丈夫なので変形しません!

こちらはトロンボーン。

練習用

その他に、トランペット・コルネット・太管トロンボーン・ホルン・アルトホルン・チューバがあります。

ただ今店頭には、トランペット・トロンボーン・ホルンをご用意しております。

もちろん練習用なので、楽器には入れられません!

より良いアンブシュアでより良い演奏を!

では、高橋でした。

HOTLINE2012 千葉FINAL

開催日 10月6日
会場 浦安市民プラザWAVE101
OPEN 15:00
START 15:30
出場アーティスト SALTY DOG(千葉パルコ店代表)
ヨツオト(津田沼店代表)
TRCO(津田沼店代表)
RAGOUT(南船橋店代表)
Baby Grand(新浦安店代表)
hunch(コルトンプラザ店代表)
lassi(イオンモール成田店代表)
CARDIOID(ユーカリが丘店代表)
A Tousand Leaves(イオンノア店代表)
向原 愛海(船橋店代表)
ZERO(KIDS部門/成田ボンベルタ店代表)
チケット ¥700※千葉パルコ店にて発売中
お問合せ 島村楽器・千葉パルコ店(043-221-3901)
担当 伊藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。