Tell a secret ギター 石井裕介さんのご紹介です!

はじめまして、9月より千葉店にやってきました弦担当の鈴木です。HOTLINEブログを書くのははじめてなので、少し緊張しています。多少の失言があっても多めに見てください。宜しくお願いいたします。

今回は、初Blogということで、スペシャルゲストで、今回、千葉FINALに出場が決定している「Tell a secret」のギタリスト、石井裕介さんの機材をご紹介させていただきます。(ご本人の許可を得ています。)

画像

まずは、ギター。ギターはsaberというコンポーネントギターで非常に軽く扱いやすそうなギターです。ペグはシュパーゼルに変更、ピックアップや配線なども変更されており、さらにサウンドに深みを与えているとのことです。また、エフェクトのセッティングはギターから直接BLACKSTAR HT CLUB 40 Combo、SEND・RETURNでT.REX ドクター・スワンプ:ダブル・ディストーション・ペダル~BOSS GT5というセッティングです。

GT5は歪みは使わず、空間系のエフェクターとして使っているとのことです。

画像

最後に石井さんが今、気になっているギター「Coolz ZST1R」をBLACKSTARにつないで試奏していただきました。普段は御自身の活動だけでなく、さまざまミュージシャンとセッションを行ったり、作曲活動、ギターの講師など、精力的に活動をされている石井さんのプレーをご覧ください!

石井さんのバンド、「Tell a secret」は10月16日に行われるHOTLINE千葉FINALに出場いたします。ぜひ、生で、石井さんのギターサウンドを体感してください!

千葉ファイナル詳細

DATE 2010/10/16
PRACE 新浦安WAVE101(新浦安駅より徒歩3分)
OPEN 15:00
START 15:30
PRICE ¥700(チケット制です。千葉パルコ店にて販売)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。