Tell a secret ギター 石井裕介さんのご紹介です!

はじめまして、9月より千葉店にやってきました弦担当の鈴木です。HOTLINEブログを書くのははじめてなので、少し緊張しています。多少の失言があっても多めに見てください。宜しくお願いいたします。

今回は、初Blogということで、スペシャルゲストで、今回、千葉FINALに出場が決定している「Tell a secret」のギタリスト、石井裕介さんの機材をご紹介させていただきます。(ご本人の許可を得ています。)

画像

まずは、ギター。ギターはsaberというコンポーネントギターで非常に軽く扱いやすそうなギターです。ペグはシュパーゼルに変更、ピックアップや配線なども変更されており、さらにサウンドに深みを与えているとのことです。また、エフェクトのセッティングはギターから直接BLACKSTAR HT CLUB 40 Combo、SEND・RETURNでT.REX ドクター・スワンプ:ダブル・ディストーション・ペダル~BOSS GT5というセッティングです。

GT5は歪みは使わず、空間系のエフェクターとして使っているとのことです。

画像

最後に石井さんが今、気になっているギター「Coolz ZST1R」をBLACKSTARにつないで試奏していただきました。普段は御自身の活動だけでなく、さまざまミュージシャンとセッションを行ったり、作曲活動、ギターの講師など、精力的に活動をされている石井さんのプレーをご覧ください!

石井さんのバンド、「Tell a secret」は10月16日に行われるHOTLINE千葉FINALに出場いたします。ぜひ、生で、石井さんのギターサウンドを体感してください!

千葉ファイナル詳細

DATE 2010/10/16
PRACE 新浦安WAVE101(新浦安駅より徒歩3分)
OPEN 15:00
START 15:30
PRICE ¥700(チケット制です。千葉パルコ店にて販売)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。