綾川町からこんにちは♪-vol28.-シルバークリーナー編♪

みなさん、こんにちは!!綾川店、辻本です♪
前の投稿からかなり月日が経ってしまいました('_')。。

夏のギラギラした感じが最近おさまりつつありますね。
そろそろ秋でしょうか🍁
最近、サツマイモ味のアイスにハマっています!最中(もなか)のやつです!
ぜひ、お試しください(^^♪

さて、本日ご紹介するのは
buzz(バズ)シルバークリーナーです!

銀・銀メッキ用のクリーナーなのですが、とてもおススメです。
私も自分のトランペットに使用しています!

なにがおススメかと言いますと!!
研磨剤が強くこすらなくても見事に銀や銀メッキの輝きを取り戻すことが出来ます。
さらに、錆防止効果もあり、持続性のある光沢が得られるんです!

フルートやトランペット、クラリネットなどの木管楽器のキィはどうしても黒ずんできてしまいますよね。。

実際に磨いてみました♪

1.容器から使用する分だけちぎり分ける。

ふたをあけるとたっぷり溶液の含んだシルバークリーナーが入っているので、使用する分だけちぎり分けます。

乾燥すると効果が無くなるので、必要な分だけ取り分けた後の容器はすぐに閉めましょう。
辻本は蓋の締めがあまかったのか、まだたくさん残っているのに中身がすべて乾きました(:_;)
皆さまお気を付けください!!

今回は、クラリネットのキィを磨いていこうと思います。

ビフォー

何とも言えない色ですね( ;∀;)

2.汚れているところを磨きます。

いざっっっ!!!!!

シルバークリーナーから出てくる液体で磨きあげていきます!
磨いていると真っ黒になってきますが、溶液で湿っている間は、まだまだ磨くことが出来ますよ!

アフター

一部分ですが磨いた後は、バッチリ銀色になっていますね✨

3.磨き終わったらクロスで拭きあげ。

最後は綺麗なクロスで拭きあげて完成です!!

黒ずみや汚れの程度によっては綺麗にならない場合もありますが、磨く前の真っ黒な状態と比べるとかなり綺麗になりましたね!

いかがでしたか?
自分の楽器も磨きたくなったのではないでしょうか(^^)!
ぜひ、お試しください♪


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。