スタッフ中西の目指せギタリスト!って言ってみたいブログVol.6 ゴールドパーツも綺麗にしたいっ!編

皆様お久しぶりです中西です!

少し前にプレゼントでMIDIキーボードを頂いてからパソコンのある部屋で引きこもってます中西です!

さてそんな話はさせておき最近アコギの汚れが目立ってきまして・・・

弾いていれば必然と汚れていくものですが、やっぱり弦交換とかのタイミングで一度綺麗に磨きたいですよね!

ただ特に目立つのがゴールドパーツのペグのくすみ。研磨剤入りのクロスなんかで磨いたら一瞬で銀色に戻っちゃいます・・・

さてどうしよう・・・

そんな時

ちゃんとあるんです!ゴールドパーツ専用のクリーナーというものがっ!!!

先程もお伝えした通りゴールドパーツは研磨剤入りのクロスやスクラッチメンダーなどで磨くと折角金に輝いているパーツが銀になってしまいます。

ただしこちらの商品はゴールドパーツのゴールドを一切落とさず、くすみだけを落としてくれる優れものなんですっ!

何はともあれ百聞は一見に如かず!お見せ致しますっ!

まず使うのはこんな感じのクロスです。専用のクロスが付属についているのでこのピンク色の専用クロスに適量液を付けます。

そして磨きます。

そう!たったそれだけで

こんなにくすんだゴールドペグが

ゴールドを保ったままここまできれいにっ!!!

写真ではこのすごさを伝えきれないかもしれませんが、とにかくめっちゃ綺麗になります!

ちなみにくすんでいた時のペグのざらざらとした表面の触り心地もめちゃくちゃツルツルになりますっ!

今まさにゴールドパーツのくすみで悩んでいる方!是非『SHINY MAN』をお試しください!

ちなみに現在イオンモール綾川店ではこういった『こんなとき!あったらよかった』的なギターアクセサリーを多数紹介しています。

下にリンクを張っておきますので気になった方はそちらの記事も見てみてくださいねっ!

練習も勿論大事ですが、腕を磨くついでにギターも磨いてあげませんか?♪

それではまた次回っ

『スタッフおすすめフレットガード』

https://www.shimamura.co.jp/shop/ayagawa/information/20191018/3680

『スタッフおすすめ!キョンセーム本革クロス』

https://www.shimamura.co.jp/shop/ayagawa/other-inst/20191015/3663

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。