綾川町からこんにちは♪-vol.13-これが噂のロングピロピロ編

画像
こんにちは!島村楽器綾川店の阪口です!

みなさんロングピロピロってご存知ですか?
ピロピロこと、懐かしの吹き戻しが複式呼吸エクササイズグッズになったものです!
画像


テレビで取り上げられたりネットで話題になってから注残になっておりましたが再入荷されました!!
実は綾川店に入荷した時からずっと人気なんです。
↓↓こちら↓↓
画像

画像

紙筒がなんと最長約1mも伸びるため、吹き込みにかかる負荷も大( ゜Д゜)
手軽に腹式呼吸を促し、インナーマッスルをエクササイズできます。
ノーマルタイプストロングタイプがあり、ノーマルタイプが吹き口の直径が6mm、ストロングの方が吹き口の直径が3mmとなっている為ハードになっております。

画像
※画像はストロングタイプです。
紙筒には3つの印があり、吹き込みレベルを3段階で確認しながら息を吐くことができます。↓↓

画像
また、吹き込んだ後に紙筒を戻す巻き上げ動作も、息をコントロールしながらのブレストレーニングになります。
吹奏学部の方にもいいかもしれないですね♪

綾川店スタッフの阪口と辻本、実は学生時代吹奏楽部でトランペットをやっていたのでロングピロピロ購入して試してみました!
画像

二人ともストロングですが思った以上にキツイのでトレーニングにはすごく良さそうです!!笑

夏はもうすぐ!
腹式呼吸は健康にいいメリットがたくさんです♪
画像

楽しくエクササイズ、トレーニングしたい方は是非チェックしてみて下さい(∩´∀`)∩

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。