綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ342杯目~エレキギター担当粉川、レスポールに酔いしれる。編

こんにちは!!

酒に酔った勢いで、WiiとドラクエXを最近衝動買いしてしまったエレキギター/エレキベース担当の、勇者粉川です。

ローン地獄という名の恐ろしい魔王と日々戦っているのであります。メガンテしたい気分ですね。。。

そんなお話はさておき・・・

ついに渋かっこいいギブソンのレスポールが綾川店にきちゃいました!!!!!!!!!

その名は、「LP Traditional 2014」!!!!!!!!!!

20140812-20140812a.jpg

いやーイケメンですねー。横の僕と同じくらいイケメンですねー。

冗談はこのくらいにしまして(笑)、見た目はかなりヴィンテージライクな印象を受けますね。ネックも握った感触はガッチリ太く、ボディはずっしりと比重を感じます。(片手で持つの辛かった。。。泣)

古き良き時代のガッチリイケメン。例えるならば、アーノルド・シュワルツェネガーですねこのレスポールは。

すみません、今の例えは無かったことにしてください・・・

ピックアップは新型の「59 Tribute Humbucker」を搭載しています。もっとも良かったといわれる’59年当時の音をイメージしているそうで、そのあたりも伝統的スタイルを感じさせます。

早速、私勇者粉川が弾いてみました。

20140812-20140812b.jpg

「(・・・・・・・・惚れてまうやろーーーーーー!!!!!!)」

思わず白目をむいてしまいました。勇者完敗でございます。

音はズシンとしているというより、比較的ウォームな印象を受けます。どちらかというとオールドらしい音なのでしょうか、当時のレスポールはこんな音をしていたのかと思うと想像が膨らみますね。コードでジャラーンと弾いたときに、広がる音の暖かみに加えて、しっかりと一音一音分離した音が響いてきます。その上、サスティーンは自然に伸びてくれますね。音も非常に渋カッコイイレスポールでした。

レスポールは待ち望んでたお客様も非常に多いと思います。早い者勝ちですので、このブログを見た方は急いで綾川店までお越しください!!笑

あんまりブログでふざけすぎると明日店長からメラゾーマ食らうので、今日はこのあたりで失礼します。。。笑

ではでは!!See You Tomorrow!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。