【ライブレポート】アコギインストゥルメンタルライブ開催しました!!

みなさんこんにちは。
イオンモール綾川店のアコースティック応援隊長こと久保です!!
今回のブログは3月3日(土)に実施しました、アコギインストゥルメンタルライブの模様をレポートさせていただきます。
いや~今日も素晴らしいイベントになりました~私、感無量でございます!!
予定通りじゃない楽しみがライブにはあるんです(笑)
生演奏最高!!
やっぱり、アレですね。
何度見てもインストプレイヤーの方は上手な方が多い!!
多分、今回ご出演いただいた全員にうかがった質問で『そうなるにはどんな練習をしたんですか??』と聞いたはず…
返事は何故か、共通していて『いやいや…そんな、とんでもない…。』とか『スコアとにらめっこして…』とか『Youtubeをちょちょっと…ね』的な答えが返ってきます、、、謙虚!!(笑)
影の努力をお察しします。。。
さぁ、でわでわ本題に…

さあトップバッターはこの方

堀部さん

画像

あれ!?っと思われた方正解です!!あの堀部さんです!!
今回も、私の熱烈オファーを受け出演いただいた徳島在住のインストAGプレイヤー。
驚くべきは、彼の辞書に楽譜コピーはありません(!?)
自身でローコードアレンジされた、そう!!世界に一つだけのアレンジ曲なんです。ご覧下さい。

2番手はコチラ

Matsuzakiさん

画像

実は、今回お会いするのが初めて(驚)。
以前より私が出演を依頼しているお客様(今回も日程が合わず残念!!)のご紹介で出演が決定しました。
何も心配する事はありませんでした…んが、想像以上!!
ブルースにJAZZ、アップテンポでもバラードでも何でも来い!!
ザ・インストって感じのハイクオリティサウンドをご堪能下さい。

さあどんどんご紹介しますよぉ~3番手はこの方

岩村さん

画像

ご本人様曰く、7年前に押尾コータローと言う音楽を知って以来、もうどっぷりインストらしいです。
押尾さんのCDは勿論、毎年のライブツアーにも参加されている熱狂的(!?)ファン。
そんな岩村さんの印象はとにかく優しいピッキング
うっとりしてしまうほど柔らかな音。日頃あまり大きな音で弾く機会が無いから…と仰っていますが、とても気持ちよく聞かせていただけました(笑)←私は進行役ですが!!
さぁ、ご覧下さい。凄いです…

トリはこの方!!

メガネ野郎さん

画像

なんちゅうネーミング(笑)!!
私は密かに言ってました…これでメガネかけてなかったら…
想像は外れていました…しっかり勝負メガネをお召しになってご出演!!なにやらフレームにもこだわりがあるという話をMCで…
めっちゃ笑ってしまいました!!
初ライブらしいのですが、語るに落ち着いていて、まるで私が面白い話を聴きに来たみたいな気分になってしまいました。
…ん!?
イカンイカン!
また脱線してしまいました。
ライブの話!!
そう、歌って貰いました(笑)
有りですね。それではどうぞ

最後は恒例の集合写真!!

その①…通常バージョン

画像

その②…恒例となりつつある変顔バージョン

画像

最高ですね!!
今後もこのイベントを通じて、私はインストプレイヤーを探し続けてまいります!!
眠れるお宝プレイヤーの皆さん、出演依頼を待ってて下さいね(笑)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 岩村 より:

    島村楽器 久保さんへ
    お世話になり、ありがとうございました。
    人前でソロギターを弾いたのは、何年か前に職場の忘年会で1曲弾いたことがあるだけでした。
    今回、こんな立派なスタジオでPA付き(録音・撮影まで付いて!)で弾くなんて、50歳をとっくに過ぎて初めての体験で、めちゃくちゃ緊張しましたが、とても楽しかったです。

  2. 島村楽器 久保 より:

    岩村様へ
    コメントありがとうございます。
    イベントはかなりアットホームな感じになってしまいましたが(笑&反省)、素晴らしい演奏は勿論、一緒に盛り上げていただき本当にありがとうございました。
    私にとって、岩村さんの『ありがとう。楽しかったよ。』が、力の源です!!これからも頑張ります!!
    次回開催時は、必ずお声掛けさせていただきますので宜しくお願い致します。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。