綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ103杯目~スライドバー増えました。編

皆様こんにちは!

私はいつからミシシッピ川に…

えー皆様、確かにわたしはカワニシですが、川ではありません。

ネタが無いからといって、無茶振りは困ります>久保さん

その点を踏まえて今日のブログを拝見していただければ、と思います~。

さてさて、本日紹介するのは…

スライドバーコーナー増えちゃいました!!

です!

どん!!!

増えましたー!大量入荷です!

こんな感じに増えてきましたよー。

前の3倍程の量になったので、スライド奏者の皆様にはかなり選び易くなったかと思います!

しかし、スライドバーでの演奏って奥が深いですねー。

材質や形によって音が変わるし、ミュートの具合とかでも変わっちゃうみたいです~。

尚且つ個性が出やすい!んん~深イイ~ですなぁ~。私もやってみたい!

そんなスライドバーの中でも、一般的にはガラス製のものが多く使用されているようですが、今日はちょっと知る人ぞ知る的なものを1つ紹介してみます!

こちら~!

GIANT BONE BAR!!

以前ご来店頂いたこともある、打田十紀夫さんがプロデュースした「GIANT BONE BAR」です!

材質は陶磁器で出来ているので、暖かい音色が印象的でしたよー。

あと、角が削ってあるので、弾いているときにノイズが乗りにくいのもいいですねぇ~。

1つ1つ手作りだしー。

打田さん自信が欲しかったスライドバーを形にしたものなので、憧れている方にはオススメです~!

演奏時のイメージです。

私自身、打田さんが来店くださったときに聞かせていただきましたが、本当に綺麗な音楽で、こんな音がするんだーって感動しました!

お値段は¥2800と少し高いですが、自分の音にこだわるならコレですッ!!

他にも、スライドバーホルダーとか、指に巻きつけるものとか、たくさんありますので!

皆様遊びに来てください!

そしてスライドバーの魅力をまだ体感したことのない方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうかッ?

ではでは、明日のスタッフ紹介ですが…

さすがにかけ100杯を越えるとネタも尽きてきますね…苦笑

久保さんのお気持ちお察しいたします。。笑 

食欲の秋といえば!

ピアノで何でも奏でます!あの方!

皆様お解りになりましたでしょうか?

では明日をお楽しみに~!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。