Kelly SIMONZ『HEADRUSH徹底解析!超絶ギターサウンドメイキングセミナー』開催しました!

画像

みなさんこんにちは、今回は4月8日(日)に開催されたKelly SIMONZ『HEADRUSH徹底解析!超絶ギターサウンドメイキングセミナー』の様子をお伝えします!

KellySIMONZ(ケリーサイモン)氏をインストラクターに迎え、デモ演奏を主体としたサウンドメイキングセミナーです。
画像
昨年の1月に開催して以来の1年ぶりのケリーさんのセミナーです!
その間にもケリーさん次いつ来るんですか?と問い合わせがよくありました!

画像

リハーサル後の風景です!
足元に置いてあるヘッドラッシュを使って演奏します!
ちなみに1番右のレスポールは旭川店の展示中のギターです!
音の立ち上がりが良いとケリーさんにもお墨付きです!

画像
当日は物販もありセミナー後にサイン会もありました!
部屋にサインを飾っていたら速弾きの練習が捗りそうですね!


いよいよセミナー開始です!
怒涛の速弾きでお客様を圧倒します!
今回の演奏ではヘッドラッシュを使用しており、
とにかく音が骨太でアンプシュミレーターの音がアナログチックです!

操作性もタッチでできるため直感的に触れます!

画像
画像
セミナー終了後の記念撮影です!
皆さん満足感のある良い顔されています!

スタッフコメント

イベントは大盛り上がりでした!
ケリーさんの演奏と人柄でいままで以上にファンになった方が多いことでしょう!
皆さんご参加ありがとうございました!
今回日程が合わなくて残念な思いをされた方にも次回は是非参加していただきたいですね!
演奏で使用したヘッドラッシュも試奏可能ですので店頭でお待ちしております!

HeadRush Pedalboardとは!?

画像

伝説のラックシステム「Eleven Rack」のサウンドをスマートフォンやタブレット並みに快速に応答する7インチ高解像度タッチディスプレイで、まるでアプリを操作するようにエフェクトシーケンスやアンプサウンドを即座に作成、高度な編集が行えるギターアンプシミュレーター&FXプロセッサーです。

ケリー・サイモン プロフィール

画像
1970年、大阪生まれ。14歳でギターを始めて、わずか3年でハードロックバンド”ラウドネス”のオープニングアクトに抜擢。ハリウッドの音楽学校 MIに入学しギターを学ぶ。アメリカを拠点に活動し帰国。帰国後は自身でアルバムを出すなど勢力的に活動。2003年よりESP、MIの特別講師としてギタリストの育成に励む。代表的な著書として「超絶ギタリスト養成ギプス」などがある。
詳しいプロフィールはケリー・サイモン公式サイトをご覧ください。

お問い合わせ

店舗 島村楽器 フィール旭川店
電話番号 0166-26-1911
担当 高森

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。