ウクレレ担当石丸の気ままにつぶやく Vol.9

画像
皆さんこんにちは!旭川店石丸です!
ここ最近、雪が多く寒いですよね~
自分は雪かきが毎日の日課です!(最近運動してなかったので辛いです笑)

今回は、前回に引き続きウクレレのについてご紹介いたします!

まず、1つ目がこちら↓
画像
「Famous ARANJUEZ弦セット」という商品です!ブラックナイロン弦です。
少し太めの弦と適度なテンションがあるフェイマス・アランフェス弦。
弦が長いのでソプラノサイズからテナーサイズまで対応可能です!(ゲージ.025~.036)

2つ目がこちら↓個人的にはこちらがおススメです!
画像
「Aquila 4U」という商品です!(個人的にはこちらがおススメです!)
もともとウクレレやクラシックギターに使用される「ガット(羊の腸)弦」の音色の良さや
演奏性をナイロンで再現するという目的で開発された弦です。
ガット弦のような柔らかな弾き心地はそのままに、コストパフォーマンスも高く仕上げられ
ています。サスティーンが長く、倍音が豊かで、ガット弦の弱点である温度変化による音の
狂いや耐久性を克服した弦です。

弦を変えてみるとウクレレの音色が変わって、また面白いと思います!
店舗では弦交換もお受けできますので、ぜひお待ちしております!

*現在展示しているウクレレのラインナップご紹介はこちらをクリック!↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。