ウクレレ担当石丸の気ままにつぶやく Vol.6

画像
皆さんこんにちは!旭川店ウクレレ担当の石丸です!

すっかり寒くなり、雪も積もりましたね~
今年も雪かきが大変ですが、私も頑張りたいと思います!(ダイエットにもなるし笑

今回は、ウクレレのピックをご紹介します!

ピックで弾くメリットとしては、

・指弾きより大きい音が出る

・1音1音の音量のバラツキが少ない

・ハッキリした音になる

・爪が欠けることなどがない

そして、ジャカジャカ弾くのはやっぱ楽しいです!

1つ目がこちら
画像
左側が「キワヤ レザーピック/ホヌ」という商品で右側が「キワヤ レザーピック/ハイビスカス」という商品です!
革製でやわらかい素材を使用しているため、温かみのあるサウンドを奏でることが出来ます。
因みにホヌとはハワイ語でウミガメのことを言うらしいですよ!

2つ目がこちら
画像
左側が「Kaala FTPK-001」という商品で、右側が「Kaala FTPK-002」という商品です!

フェルト生地の間に専用ピックを挟んでいますので通常のピックと同じ感覚で弾くことができます!
また、高級感のある滑らか加工を施したフェルト生地採用でストローク奏法に適した柔らかさです。

店頭品にございますので、ご来店の際はぜひお買い求め下さいませ!

*現在展示しているウクレレのラインナップご紹介はこちらをクリック!↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。