雪の季節到来!ギターメンテナンスにお勧めなアイテム②

皆さんこんにちは!最近YOUTUBEでソロキャンプの動画にはまっている大嶽です。

前回、これからの乾燥時期に向けて、指板面のメンテナンスアイテムをご紹介しましたが、

【前回の内容はこちら → 雪の季節到来!ギターメンテナンスにお勧めのアイテム! - 島村楽器 フィール旭川店 シマブロ

今回はギター全体を乾燥からディフェンスするアイテムをご紹介します!

①湿度コントロール剤
こちらは乾燥時期には湿気を出し、湿気が多い時期には乾燥してくれるという優れもの!半年~1年使えます。
また、湿度計もあると便利ですよ!

画像

②ボディ全体をオイルでコーティング
こちらは汚れも落としてくれ、さらに保湿効果もあり!

画像

これから更に乾燥する時期、自分の大切な楽器を守りませんか!
使い方など分からないなど、遠慮なく聞いてください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。