【アコースティックパラダイス vol.3】ライブレポート!

1月21日(土)開催の、アコパラ・ライブレポートです

皆さんこんにちは!島村楽器旭川エクス店、アコースティックギター担当の多田(ただ)です。

第3回目となりましたアコースティックパラダイス(以下アコパラ)も、個性的な出演者の皆様が

盛り上げてくれました!今回は、惜しくも欠場者がいたため、3組でのライブでした。

それでは…出演順にご紹介させていただきます。

鈴木 健一

画像

旭川エクス店のアコパラでは、もう顔なじみの鈴木健一くん。

顔なじみとはいえ、いつもフレッシュで力強い歌声と、ライブごとに上達しているギター!

私のムチャ振り(?)にも負けず、予定曲数よりも多く演奏してくれました!

今回は、オリジナル曲にプラスして、カバー曲も披露。何の曲を歌っても、彼自身の歌にしてしまうのが、鈴木くんの魅力ですね。

茨谷

画像

アコパラ二度目の出場、茨谷(いばらたに)さんです。

茨谷さんは、親しみやすく耳に入りやすいメロディのオリジナル曲が印象的です。

また、曲間のMC(本人いわく「べしゃり」)に惹きつけられます。今回は、会場にいた女子高生に話題を振っていました。その場に合せた臨機応変な茨谷さんを、私も見習います!

茨谷さんといえば、昨年島村楽器旭川エクス店で御購入していただいたテイラーのエレアコを、いつもライブで愛用していただいています。ドレットタイプのエレアコで、音量も出ますしライブに最適のエレアコですね。

chaos

画像

chaosさんは、旭川を音楽のチカラで盛り上げよう!と力を入れられている、シンガーソングライターです。

買物公園での路上ライブや、冬祭りでのライブ出演など、精力的に活動されていますので、ご覧になったことがある方もいらっしゃるのでは。

そんなchaosさんが、アコパラ初参戦!!

旭川を歌ったオリジナルソングや、個性的なオリジナルソングがたくさん!思わず一緒に口ずさんでしまうような、とても楽しめるライブでした。

そして、恒例の集合写真です。

画像

次回以降のアコパラ開催日程が決まりましたら、こちらのシマブロにてお知らせいたします。

皆さんで旭川のアコースティックを盛り上げましょう!

雪が溶けたら、また外でやりますよ~!!

以上、アコースティックパラダイスvol.3ライブレポートでした!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 旭川エクス店
電話番号 0166-26-1911
営業時間 10:30~19:30
お車でお越しのお客様へ 提携駐車場のご案内

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 茨谷 より:

    おおっ!いつの間にかアップされてたのですね。
    色々とお世話になっております。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。