山口のロック(メタル)ブログ【ついに完成! VOL.7】

みなさまこんにちは!見た目とは違い、季節の変わり目と台風(低気圧系)が苦手な山口です。台風が来ると頭痛がします。あと花粉症なので、最近はよく目が充血します。決して泣き明かしたりはしていませんので……

話は変わりまして、実は8月にオーダーしていたギターが2か月前ですが、届きました!うれしい!

こちらです!

EXTREME GUITAR FORCE (EXG) HYPERです!(写真に撮ると反射するので斜めの角度で撮っています)

こちらはギターショップEXCELさんのオリジナルモデルです。

かっこいい!

細かい仕様です

ボディカラー:Blue Sparkle Metallic (Head Stock Match)

ボディ材:SPL Alder

ネック材:Maple Neck

ネックグリップ:EXTREME Soft-V-Slim(20.5mm-23.2mm) 

指板材:Indian Rose(dark)

ピックアップ:EMG SLV,SLV,85(9V駆動)

コントロール:Vol, Tone, 5way

ブリッジ:Gotoh 510+Vintage S saddle(+ stainless screw 特注品)

ペグ:Gotoh Lock

フレット:Jescar 57110SS(stainless)#6100 type

ナット:Tusq-XL

ゲージ:10-46

チューニング:レギュラーチューニング

weight:3.4kg

Glendale Customノブ

EMGを搭載していますが、決してレンジが狭く感じる事はありません。歪み、クリーンともに、キレイにでます。
18V駆動と迷いましたが、9V仕様にしました。個人的には、EMG81よりも85のファットなところが好きです(セラミックとアルニコの違いでしょうか)。
SLVですが、SAなどと比べると、出力が強めで、少し音が太い気がします。なので、フロントで弾いてもリアとの出力差は少なく扱いやすいです。
ネックは、ローポジションはVシェイプになっており、握り込んで弾くことが多い私には弾きやすいです。エクセルさんのHPにもあるように、疲れにくく、ハイスピィーディな移動を可能とするオリジナルグリップです。
アームは3弦で1音半アームアップできるようになっています。
ナットの仕上げもしっかりしているので、アームを使ってもチューニングが狂いにくいです。(今は車のエンジン音を出せるように練習中です)

写真ぶれました…
気になる弾き心地ですが、弦高も限界まで低くして頂きましたので、最高です。
それにギターを弾いていると、左手に弦の振動がものすごい伝わります。生鳴りもとても良いです。細部の仕上げも丁寧です。それと、ボディ形状は、ディンキーシェープの外周をほんの少しシャープにした「スーパー・ディンキー」ボディとなっており、取り回しがしやすくなっています。軽いギターは音が…なんて印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、EXTREME GUITAR FORCEのギターはそんなことはありません。生鳴り良し、アンプに通した音も良しです。
最近のアンププロッセッサー系にもとてもよく合います。ですが、アンプで歪ませて、オーバードライブでブースト、でも最高の音が出ます。いろいろなシチュエーションで使えるギターです。気になった方は、いつでもご相談をお受けいたします。気軽に話しかけて下さい!お電話でもご相談可能です!


不定期でメタルブログなるものを書いています。

山口のロック(メタル)ブログ【はじめまして VOL.1】

山口のロック(メタル)ブログ【SeascapeとSpeedway VOL.2】

山口のロック(メタル)ブログ【Wabi_Sabi編 VOL.3】

山口のロック(メタル)ブログ【FRIEDMAN編 VOL.4】

山口のロック(メタル)ブログ【番外編】

山口のロック(メタル)ブログ【たまには機材紹介~エフェクター編~ VOL.5】

山口のロック(メタル)ブログ【こだわりのエフェクター入荷! VOL.6】

お問い合わせやご質問

店舗名 セブンパークアリオ柏店
電話番号 04-7190-3810
担当 山口(やまぐち)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。