【店長ブログvol.1】愛用ギター紹介①Suhr編

皆様こんにちは!
島村楽器セブンパークアリオ柏店の店長の金沢です!

店頭やHPの自己紹介で所有楽器や好きなアーティストを掲載している事もあり、
最近は、使用ギターについてのご質問や写真を見てみたいとの声がありましたので、
数回に渡り機材のお話しなどをして行きたいと思います!
まずは大好きなSuhrから!これを見てSuhr愛好家の方との出会いが広がればと思っておりますので、
お気軽にブログ見たと声をかけて頂けたら幸いです!
宜しくお願い致します!

※皆様ひかないでくださいね!

画像

suhr

スコヘンモデル

初めて手にした思い出のSuhrがこれです!スコヘンモデルで矢堀孝一さんの色違い!
画像

スコヘンモデル

スコヘン好きです!
画像

スタンダード(フロイド)

#13初期の作品フロイドの魔術師と言われていましたね!
画像

スタンダード(P90)

P90サウンドも好きです!
画像

classic antique 2007年楽器フェアモデル

楽器フェアで展示されていたモデルです!この頃1番suhrに憧れていました!
画像

classic antique (3TS)

こちらもハカランダで6点ブリッジ!こちらもストラトの王道!
画像

classic(FRD)

ハカランダで6点ブリッジがストラト好きには魅力!
画像

スタンダード(FRD)

初期Suhrのイメージは、これです!コンポーネントの王道スペックですね!
画像

SuhrCustom

幻のギターと言われてます。100本作られているかどうか。Suhrが1人で制作していたとか。

画像

そもそものきっかけは、学生時代(メーザーです)矢堀孝一氏のSuhrに憧れ、
いつかは自分も所有したいとミーハーな私は思いました。
それから数年の時を経てもその頃の憧れは消えず、Suhrに執着し集め続けています!
また増えたら更新します(笑)

Suhrについて

画像
suhrオフィシャル動画

メーカーサイト

メーカー紹介

フェンダー社のマスタービルダーとして多くの名機を造り、Fenderの歴史を支えJohn Suhr氏の納得いくクオリティーのギターを製作するためにNYの工房にてSuhr Guitarsを始める。数々のアーティストを支え、スタジオミュージシャンに愛された、ハイエンドギターの最高峰に君臨しています。近年ギターのみならずアンプやエフェクト・周辺機器と多岐に渡る製品群を世に送り出し続け、真のプロフェッショナル・クオリティを備えた高い完成度ゆえプロ・アマ問わず絶大な人気を得ています。
隙のない精緻な作りこみや奇を衒わないシンプルかつ整合性の高いデザイン。高い演奏性や信頼性、そして何よりも解像度に優れたスピーディなトーンはレコーディングの現場で求められるクオリティを備えた、まさにプロ仕様のギター、それが「Suhr Guitars」です。

この記事を書いた人

島村楽器セブンパークアリオ柏店
店長・ギターアドバイザー 金沢(カナザワ)

画像

中学でkinkikidsがTVでギターを弾いている姿を見て地元成田の島村楽器でアコギを購入しギターを始める。高校時代はLUNASEAに憧れ、バンド活動をスタート。INORAN、SUGIZOモデルは今でも多数所有。その後、音楽学校メーザーハウスでギター演奏と音楽理論、アレンジを学ぶ。卒業後は2002年頃より、ギタリストとしてプロ活動をスタート。スタジオ、アーティストサポート、楽曲提供、講師、デモンストレータ―を経験した後に、10代より縁があった島村楽器に入社。現場経験を生かした機材選びや、サウンドメイク、演奏のレクチャーを得意としています。アンプ直で良い音を出す方法から、コンパクトエフェクターのボード組み込み、デジタルエフェクターを駆使したMIDI制御の大型ラックシステムの構築まで、ギターサウンドの事は何でもお気軽にご相談ください!基本的にはコンポートネント系のストラトキャスターが好きで多数愛用しています。好きなブランドは、Suhr、好き過ぎて気が付いたら8本。。。アンプもSuhrです。。。その他の所有楽器は、Sadowsky NYC、TOMANDERSON、DONGROSH、JWB、JIMMYWALLACE等、プレイに影響を受けたギタリストは、ラリーカールトン、スコットヘンダーソン、パットメセニー、マイケルランドウ。好むジャンルは、JPOP、ロック、フュージョン、ブルース、ジャズ、ゲーム音楽。皆さんお気軽に声をかけてくださいね!

この記事の詳細、お問い合わせは・・・

島村楽器セブンパークアリオ柏店までお気軽にどうぞ!

店名 セブンパークアリオ柏店
TEL 04-7190-3810
営業時間 10:00~21:00
アクセス コチラ
駐車場 無料
担当 金沢

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。