【スタッフブログ】音大卒メタラー森田の森①

皆さんこんにちは!有明店副店長の森田です!

自粛期間中、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

私は昼間は楽器の練習、夜はパズルやミッケ!などして過ごしています。

そんな森田の簡単な自己紹介です!どうぞ!

森田とは

千葉県出身の千葉県育ち。高校まで県内の学校に通い、大学は都内にある音楽大学に通っていました。5月生まれのAB型です。

猫(とても可愛い)を飼っています。

趣味は猫と遊ぶこと、特技は猫と遊ぶことです。

楽器歴

ピアノは4歳〜大学まで続けていて、小学校から高校まで吹奏楽部でフルートとトランペットをやっていました。マーチングの経験もあります。

大学で軽音サークルに入ってたのでギターとベースがちょっとだけできます。

社会人になってウクレレを始めて、店舗内でサークル活動などしていました。

好きな音楽

①クラシック

昔から聴いてます。暗くて重いのが好きで、小さい頃良く晴れた日の朝にベートーベンの『月光』を弾いて喜んでました。

好きな作曲家はバルトーク、プロコフィエフ、ヒナステラなど。

②吹奏楽曲

清水大輔さん、樽屋雅徳さんは鉄板ですね〜。

福島弘和さんの『ラッキードラゴン』かっこよくて好きです。やりました。

③ジャズ・フュージョン

ジャズピアニストのチック・コリアを聴き始めたことがきっかけで好きになりました。

好きなアーティストは上原ひろみ、Brand New Heavies、DIMENSIONなど。

④メタル

大学時代にバンドでコピーしてたら好きになりました。

邪悪で攻撃性が高いやつが好きです。(BPMは200以上が好ましい)

好きなバンドはSlipknot、Slayer、The Black Dahlia Murderなど。

その他J-POPやロックなども幅広く聴きます。

これからも色んなジャンルの音楽を聴いていきたいので、

おすすめの曲などあればぜひ教えてください!

おわりに

有明店オープンが待ち遠しい日々が続いておりますが、

早く皆さんとお会いでき、店頭でお話しできる日を心よりお待ちしております。

近くにお立ち寄りの際は、是非遊びにいらしてくださいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。