【HOTLINE出演者商品レビュー】SHIGEMORIのRUBY STONEを試奏してもらいました!

HOTLINE出場者の商品レビュー!!

今回のゲストはT.O.C.Aで活動されているギタリスト「船木 航」さんにSHIGEMORI/RUBY STONEを商品レビューして頂きました!
使用するギターはご自身でも愛用中のFender Jazzmaster。

画像

頂いたコメントはこちらです。

石)リードギターとしてT.O.C.Aで活動されていますが、今回試奏して頂いた感想はいかがでしたか??
船)ピックアップをハーフポジションにしても、フロントのような太さがあります。
しかし、音抜けが悪くなるという事ではなくて、音の抜けを損なうことなく自分の狙った歪みを作ることが出来ます。
普段カッティングで使用しているBOSSのBD-2と比べるとトーンを上げた時の耳に痛くなりがちな高音周波数帯が良い意味で抑えられているので、その時のバンド内での音作り等でかなりレンジを広く探ることが出来るのではないかと予想します。

また、トランジスタのアンプを使用しても真空管のような独特な音の太さを耳で感じる事が出来るエフェクターで、シングルコイル系統のピックアップが搭載されているギターで使用する場合には周りに邪魔にならないように音が太くなる感覚があるので、細くなりがちな音になってしまっている方には特におすすめじゃないかなと思いました。

また、歪をかなり上げた場合でも音が潰れることがなく、TONEを上げた時はさっきもお話ししましたが、耳に痛い高音周波数帯が抑えられているので、音作りが柔軟に出来て、且つ抜け音を作成することが出来るので急な状況の変化にも対応できますね。

このエフェクターを使用することによって、ライブなどで存在感を放つことが出来るエフェクターだと思います。
扱いやすくてとても良いエフェクターでしたっ!

石山より一言

試奏しているときにT.O.C.Aのフレーズが響いたり、船木君のプレイスタイルの一つであるおしゃれコードが終始店内に響いていて、とても楽しくお話ししながら商品レビューを伺うことが出来ました。
T.O.C.Aは秋田県秋田市にて活動しているバンドでつい最近全国流通のCDをリリースしたばかりです♪
秋田県のバンドで石山がオススメするバンドの1バンドでもありますので、是非CDショップなどで見かけた際は手に取ってみて下さい♪
最後にご協力頂いた船木君!ありがとうございましたっ!

お問い合わせ

商品等のご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話 018-889-6681
担当 石山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。