アコパラ 【4/12(日)ライブレポート!】

みなさんこんにちは!4/12に実施致しましたアコパラライブレポートです!今回は初のペアとなった吉尾&佐藤です。

今回が店予選最終日ともあり、二度目の参戦組、常連組、初参戦組、老若男女とても盛り上がりました♪
ではその様子を早速お届けします!

まずは出演者顔合わせ。

画像

顔合わせは常連組が和やかな雰囲気を作ってくれ、皆さん笑顔で顔合わせ。
一組ずつ自己紹介を終え早速リハーサル!

そして会場OPEN後は・・・

当店恒例となっている店頭LIVE!

この日は
「のぶ&りょう」
画像
「Beggar's Banquet」
画像
の二組が演奏してくれました♪
ちゃっかり店頭LIVEでは私Beggar's Banquetとコラボしちゃいました(笑)

そして良い雰囲気のまま本編スタートです!

①村田光章
画像
画像
いつも当店ライブに出演してくれています!今回は出来たての3曲を熱唱!!素晴らしいオープニングでした。佐藤はアップテンポでカッコイイ3曲目がお気に入り♪

②のぶ&りょう
画像
画像

店頭LIVEも盛り上げてくれたのぶ&りょう!伴奏、パーカッション付きで楽しい演奏でした。息ぴったり!これからも一緒に色んな所で会場を盛り上げてください!

③クリント・アッシュ
画像
画像
島村LIVE初参戦・人生初LIVEのクリントアッシュ!若干の緊張も垣間見えましたが、この日出演者の皆さんからの熱い声援とともに3曲熱唱!初LIVEでしかも3曲オリジナルを持ってきたあたり、さすが同郷(大館)の雄!!

④兼子秋哉

画像
画像

本番直前まで歌詞を詰めこんでた頼れる(!?)兄貴「兼子さん」。相変わらず飄々と渋くROCKに2曲歌い上げてくれました。
今後の目標は「バッハになりたい」そうです!

⑤佐藤賢斗
画像
画像
アコパラ2回目の出演でした。前回と全く違う曲、しかもオリジナルを披露!とても素直で素敵な曲でした!これからの活躍が楽しみです。

⑥光(ひかる)

画像
画像
光(ひかる)さんも2回目の出演でした。岩手県盛岡市から参加!東日本大震災からの復興などをテーマにした演奏は、ぐっと観客を引きつけました。3曲目ではなんと「アコパラ」のイメージソングまで披露してくれました!ありがとうございます!!

⑦山口勇樹withそーはく

画像
画像
もう常連ですね!こちらも2度目の参戦そーはく。いつもと違うのは今回協力な助っ人「山口勇樹」を引き連れての参戦!山口君は数々のカラオケ大会受賞暦を持つだけあってさすがの歌唱力!そーはくもさすがのMC!次回はニュー機材カホンを入れてのLIVEに期待大!!

⑧Beggar's Banquet

画像
画像
出演8バンドの本日を締めくくるのはこの2人!普段はバンドで活動しているBeggar's Banquetですがこの日はフロントの2人がカヴァーとオリジナルを披露!!力強い歌とコーラスワークはアコースティックならではの醍醐味ですね♪

最後の記念撮影♪
画像
画像

以上な感じで終わりましたアコパラ2015!いや!まだ終わっておりません!!
3月15日に行われたアコパラと本日のアコパラの出演者の中から秋田の代表が決まります!
代表者は5月16日宮城県名取市にあるイオンモール名取ウエストウィングにてエリアファイナルのファイナリストとして島村楽器東北地区代表と激突します!
もちろん代表者が決まり次第当ブログにてご報告しますので皆さんチェック宜しくお願い致します!!!

詳細は、アコパラ2015公式サイトをご覧ください。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
担当 吉尾

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。