【HOTLINE連動企画】HOTLINE出場者が製品レビュー!【CallOut!編Part2】

こんにちは!

赤羽店HOTLINE担当&ギター、ベース商品担当の三浦です!

今回はHOTLINE出場者かつ、赤羽店によく遊びに来てくれるようになった
メロコアバンドCallout!のお二人に、
赤羽店の商品を紹介してもらおうという新企画の第2弾となります!

第一弾のエレキギターレビューはコチラ!

画像

ご協力ありがとうございます!

お二人のライブ映像はこちら!

Callout! HOTLINE2017 島村楽器赤羽店 ショップオーディション

今回はベース&ボーカル担当の河西さんに、
普段彼が触った事がないベースを弾いてもらいました!

レビュー開始!

画像
第一弾の今回はギターの住吉さんにレビュー頂きました!
普段はアトリエZとHISTORYのJBタイプをメインで使用している河西さん。
今回は彼が触った事がないYAMAHAの5弦をチョイスしました。
画像
このベース【YAMAHA BB735A】の詳しい情報は
こちらの赤羽店ギタセレをご覧ください!

「ホントに5弦…?違和感無いなぁ…笑」

画像
今回用意したBB735Aは、歴史のあるYAMAHのBBの中でも、
革新的な仕様を採用したニューモデル!

河西さん「想像以上に弾きやすい…
      うわっ、ここまで低い音程が出せるんですね…(LOW-B弦を弾きながら)
      実際に触ってみると凄いローですね!

河西さん「もっと楽器として、1~4弦+5弦ではなく、
      5弦まででしっかりベースとして成立している感じがします。
      もっと5弦だけ別というか、鳴りもよくなかったり、音程感もイマイチなのかなと思っていたんですが、
      しっかりしています。4弦から持ち替えても違和感が無くて…面白いです!笑」
―――実はこのモデル、アクティブ・パッシブの切り替えも付いていますので、パッシブも試してみてください。
河西さん「(パッシブに切り替え)僕はこっちの音が好みですね!
      普通アクティブ/パッシブの切り替えってもっと音量差が出ませんか?
      このモデルはそれを感じないですね…
でも、しっかりとパッシブ。
      ピッキングニュアンスも出ますね!」
画像
河西さん「動くフレーズも弾きやすいし、いろんなジャンルで使えそうですね。
      見た目もカッコイイし、ダウンチューニング主体のバンドでも使えそうですね!」

 
画像
ネックのジョイント部はこのように特殊な留め方がされており、
下2本のネジによってよりボディとの一体感を生む。

河西さん「普通のボルトオンより、不思議とサスティンが長い気がしますね。
      見た目も丈夫そうで安心感があります。笑」
画像
裏通し用の穴もボディエンド部に斜めに入るようデザインされている。
これにより多弦ベースでもしっかりとしたテンション感を確保。
画像
アクティブベース使用時に使う9Vバッテリーも、バックパネルのLEDにて
残量が可視化可能だ。

河西さん「至れり尽くせりですね。笑 
      基本的な部分が使いやすく、親切に作られているので
      初心者にもお勧めできますね!

製品レビューはまだまだ続く!?次回をお楽しみに!

いかがでしたか?
今回赤羽店では初の試みだったレビュー企画!
今回は快く取材をOKしてくれたCallOut!のお二人に感謝でいっぱいです!

ありがとうございました!
画像
次回更新をお楽しみに!

以上、赤羽店ギター&ベース担当三浦でした!

赤羽店のギター&ベース情報はこちらのギタセレから!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。