ブラックスターのアンプの歪み、最高です(^^)!

みなさんこんにちは。二回目の登場となります、アンプ担当の高崎です。本日は、先日新たに入荷いたしました、ブラックスター「HT-5」の紹介です。

真空管アンプの設計、製造に50年以上携わる4人によって創立されたブラックスター社。真空管を知り尽くし、アンプ、ペダルの設計に熱い情熱を注ぐブラックスター社から、好評発売中の5Wの真空管アンプが「HT-5」です。5Wといっても、真空管アンプの5Wはかなりパワフルです。それでいてボリュームを絞ってもしっかり歪むし、音もつぶれることなくしっかり前にでます。自宅練習用としては、もちろん小さめのライブ、レコーディングまで幅広く使えるアンプです。

音の性質としては、クリーンチャンネルでは、ギターのニュアンスを素直に伝える柔らかなサウンドが特徴です。オーバードライブチャンネルでは、中低音域がしっかりと出る図太いパワフルなサウンドで弾いていて気持ちがいいです。こちらのアンプ特有のISF(Infinite Shape Control)のつまみにより、USAサウンドからUKサウンドまで幅広いサウンドキャラクターを選択できます。

赤羽店店長の高橋が「HT-5」で実際音を出している動画を近日中にアップします。参考に見てみてくださいね。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. まなもん(*´∀`*) より:

    中三川さん(25歳)何やってるの!?(笑)
    今紹介しているstick今度の
    休みぐらいに買いに行こうと思っています^^
    待ってて下さい(*´∀`*)

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。