気高き薔薇色のシンフォニー

こんにちは!赤羽店のメタルドラマー藤代です!

昨晩眠りにつこうと思った矢先、テレビを観るとNHKでウインブルドンが!しかもフェデラーが出場しているではありませんか!布団に入りながら一人で携帯のワンセグに向かって「いけー!!」などと叫びながら気付けば夜中の三時半でした・・・。実は私、中学高校とバリバリのテニス部だったのです。メタラーの風上にもおけないですね。(笑)

そんな藤代が今日は、お勧めのバンドスコアをご紹介させて頂きます!

本日お勧めのバンドスコアは、、、

Versailles、 JUBILEEです!

ジャン!

JUBILEE

ヴェルサイユというヴィジュアル系バンドのスコアです。

日本だけでなくヨーロッパなどの海外でも活動していて私含む多くのファンからバンドスコアは出ないのか!という声が殺到していた中、今回ジュビリーというアルバムが発売した数ヵ月後、このアルバムが待望のバンドスコア化に!!待ってました!!

音源は一見難しく聴こえるかもしれませんが、指のトレーニングに最適な速弾きやカッコイイリフなどが多く登場するのでヴィジュアル好きな中高生の練習曲にもお勧めです!

全国のヴィジュアル好きの方々!島村楽器赤羽店へ、ご来店お待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 通りすがり より:

    ベルサイユって初心者には難しくないんですか!?
    ギター弾けたらかっこいいですよね!!

  2. 藤代 より:

    コメントありがとうございます!
    ベルサイユの曲は速く、ギターを始めたばかりの方だと難しく聞こえるかもしれません。しかし、譜面を見て落ち着いてまずはゆっくりと弾いてみると、全く聞き取れなかったはずのフレーズが徐々に見えてきます!ギターのフレーズがとてもメロディアスなのでゆっくり弾いてもかっこよさ、美しさは変わりません!まずは焦らずゆっくりと弾くことが大切だと思います。ギターは、必ず弾けます!!私メタルドラマーですが、2曲目のAscendead Masterは何とか最後まで弾けるようになりました。(笑)ギターに関して何かちょっとでもわからないことがあれば、島村楽器赤羽店、藤代までお気軽にお問い合わせ下さい。ギターの基本的な弾き方などもお教え致します。ご来店お待ちしております!

  3. lala より:

    この楽譜にはピアノやキーボードの譜面もはいっていますか?

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。