今日は

皆さんこんばんは!!応援団一のくしゃっとした笑顔が自慢のなかみーです!!笑

今回の応援方法は「ライブ前の緊張解消方法」です!!

大事なライブ、全く緊張しない方がおかしいとは思いますが

緊張で100%の力を出せないのは悔しいですよね。。。

そこで、昔は年間100本を越えるライブ回数をこなした事もある私「くしゃみがわ」

が自分のライブ前に行っていた緊張解消方法を披露します♪

いやーコレで皆さん100%出せますね!?良かったですねー!

では一つ目・・・「クリック練習」

もはや練習なんて・・・と思うかもしれませんがコレが中々いいんですよ♪

練習に夢中な間に出番きちゃうし緊張しても練習してるからミス防止にもなります!

そりゃそうだ!ですって・・・?・・・・・・・・・・・聞こえませんー笑

二つ目は「水を飲む」

何かを食べたり飲んだりするのは緊張しないそうですヨ!

ライブ前に食べると吐くので笑  水で行きましょう!ヴォーカルさんはお茶より水の方が

出番前の喉にいいですよー!

最後は「人を芋だと思う」

えとですね・・コレは本当にいいんですよ?人が芋に見えてきて・・本当に。

僕はコレと水のコンボで何度ライブを乗り切った事か・・

緊張は程ほどあると逆に集中に繋がるんだそうです、緊張を上手くコントロールして

ライブで100%出し切りましょう!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。