ふえのわ練習♪昼・夜の部第2回「歓喜の歌」【フルートアンサンブル】

船橋フルートブログvol.24~ふえのわ練習♪昼・夜の部第2回「歓喜の歌」【フルートアンサンブル】

こんにちは、フルートインストラクターの中井あかねです。

先日ふえのわの練習を行いました、練習記録をうっかりアップし忘れていました・・申し訳ありません。

昼夜まとめてお届けします。

昼の部

・テンポはインテンポの♩=76に落ち着きました。バラード調もありでしたね!

・メロディーは埋もれやすいので1メモリ音量を上げてみる、Pだったらmpにするようなイメージ

・転調後の8分音符はうるさくなってしまいやすいので注意!

夜の部

・テンポは♩84~88、昼の部よりもはやめなので注意です!

・人数のバランスをよく見て、どういう音量にするべきか考えてみましょう(1人のパートはしっかり吹く、3人くらいいる場合はやや弱めに)

以上のような内容となっております、次回は仕上げ&録音がありますので、張り切っていきましょう!


次回練習は昼の部12/17(火)、夜の部12/21(土)です

また、1月からの「川の流れのように」参加者も募集中です。たくさんのご参加お待ちしております!

ふえのわは参加者も大募集中!

ふえのわは、フルートをやっている方ならレベル・年齢問わずご参加頂けます♪いつもなごやかな雰囲気で合奏をしていますので、初参加の方もご安心下さい。“ふえのわ”を広げたいので、ご興味のある方はぜひお問合せ下さい!

当店でレッスンにお通いの方以外も大歓迎です。メンバーは小学生から70代まで在籍しています!

詳しくはこちら

アンサンブルグループ ふえのわのページ

フルートサロンご案内

やってみたい!もう一度始めたい!そんな気持ちを応援します。

フルートサロンご案内記事はこちらからどうぞ!

【初心者から経験者まで・大人向けフルート教室のご案内 島村楽器イオンモール船橋店・新船橋駅直結の教室です!】

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。