ボードと向き合おう。。。

こんにちは

6月も終わりに近づき、皆様は早く梅雨が明けないかと思っていると思います。

そんな季節も日本だから経験出来る贅沢だと思い、割と梅雨が好きな船橋店の宮崎です。

突然ですが、ボード、組んでますか?

夏になりライブやフェスが増え、感化され「良い音を出したい」となる方は多いはずです。

そう思ってまず手軽に出来るのが「エフェクターボード製作」です!!

ボードを組んでみました!!

画像

こちらの写真、私のMYボードです。

こつこつとmy new grarして選び抜いてきた機材になります。

ここで注目していただきたいのはエフェクター本体もなんですが、パッチケーブルと電源です!!
(自慢のエフェクターなので少しは見てはほしいですが・・・)

パッチって皆様、ただエフェクターを繋げれば良いと思って重視する人は少ないですが、
取り回しのしやすさによってエフェクターのレイアウトや、トラブルに大きく関わります。

ここで私の使っているパッチはFREE THE TONEのソルダーレスケーブルの「SLK-SL-55」のセットです!!

こちらはハンダの必要ないケーブルを自身で製作可能という楽しみも兼ね備えた安心のケーブルです。
(私自身、一本一本作るのにわくわくして時間も忘れてしまいます)

なぜ安心なのかと言いますと、とにかくトラブルが起きにくいのと、トラブルがあっても簡単に製作し交換が可能だからです。

それにプラグもしっかりされていて抜けにくいのと、ケーブル自体が細く柔らかいので取り回しがしやすいです。

これにしてから圧倒的にトラブルが減り、今では無くてはならない大切なパートナーです。

画像
FREE THE TONE/SLK-SL-55
¥9,550(税抜)
3mケーブル、ストレートタイププラグ5本、L字タイププラグ5本セット

電源で音が変わる?

たまにこのような質問がございますが、実際高いエフェクターを買うより効果絶大です。

そしてこちらのボードにはまたFREE THE TONEの商品「PT-3D」が使われています。

画像

壁電源からの電気をキレイにかつ元気な9.8V電気を流してくれます。

これにより、電池を交換したばかりの元気な音が再現されておまけにローノイズという心強いやつです!!

FREE THE TONE/PT-3D
¥19,000(税抜)

ボード交流会予定しております!!

そんな皆様、自慢のエフェクターボードの意見交換や試奏をしてみたいと思いませんか?

船橋店では7月18日(土)にエフェクターボード交流会を開催致します!!

「俺のボードを見てくれ!!」や「どうすればもっと良くなるのか・・・」、「これから組みたいけどどんなエフェクターが良いの?」いう方は是非ご参加を!!

それらを含めて皆さんで楽しみましょう!!

参加ご希望の方、不明点がある方はお気軽にご連絡ください。

皆様と熱いエフェクター談義が出来る事を心より楽しみにしております!!

島村楽器イオンモール船橋店 047-437-6595
担当 宮崎 雄太(みやざき ゆうた)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。