電子ピアノを100倍楽しむセミナー開催いたしました!

皆様こんにちは!島村楽器あべのand店のブログをご覧いただきありがとうございます!
あべの店ピアノ担当の松尾です!

先日『電子ピアノを100倍楽しむセミナー YAMAHA クラビノーバ編』を開催いたしました。

イベント詳細

詳しい内容は【ピアノイベント】電子ピアノ選びにお困りの方に朗報!「電子ピアノを100倍楽しむセミナー」開催!をご覧くださいませ!

今回はYAMAHAのアドバイザーを招いてのクラビノーバのセミナーでした!4組8名の方々にご参加いただき、参加者の皆さまとともに作曲家クイズなどを交えながら電子ピアノならではの自宅レッスンの方法や、最新のアプリと連動させての使い方などをレクチャーさせていただきました。今回は少しですがその様子をレポートさせていただきます!

イベントスタート!まずは電子ピアノの基本的な使い方から♪

お子さん計4名を含む8名の方にご参加いただきました!

YAMAHAで人気のCLP-675と島村楽器コラボレーションモデルのSCLP-6450を使用し、電子ピアノならではの使い方をご説明いたしました。
-クラビノーバ限定の2種類のグランドピアノの音色
-メトロノームやリズム機能
-内蔵の練習曲を使った片手ずつの練習方法
-SCLP6450限定の音色を使用した作曲家クイズ
のお話しをしましたが、皆さん熱心に聞いてくださいました。
なかでもSCLP6450限定の音色を使った作曲家当てクイズはお子さんを中心に大盛り上がりでした!このモデルには「モダン」「ロマンティック」「クラシカル」「バロック」と音楽史で分けられる4時代の代表的な音色を計16色搭載しています。クイズでは、それぞれの時代の有名曲を当店ピアノインストラクターの一宮さんに演奏していただき、作曲者と曲名を当てていただきました!皆さん曲を聴いただけで3択のなかから曲名を見事に「はーい!」と元気よく答えてくれました~!すごいですね!

電子ピアノはアコースティックピアノにはない機能がたくさんあるので、お子さんが自らピアノに触ってくれるのは魅力的ですね!

アプリも使える!

ヤマハでは電子ピアノ用のアプリがとっても優秀です!

Digital Piano Controlle
こちらのアプリを使っていただくと、電子ピアノ内の機能がスマホやタブレット上で簡単に操作していただけます。

また、

Smart Pianist

こちらのアプリではお気に入りの曲を楽譜と連動させることができ、タブレットなどに楽譜を写して演奏することができます!
こちらのアプリには皆さんも驚いてらっしゃいました!これならお子さんのピアノのレッスン以外にもお父さんのお好きな曲を流したり、ご家族皆さんで楽しんでいただけそうですね!

当店ピアノインストラクター一宮先生の演奏も

最後にはピアノインストラクターの一宮先生の演奏で締めくくりです!演奏曲は『子犬のワルツ』を」CLP675で弾いていただきました。
難しい連符を使用する曲ですが、木製鍵盤のなかでもよりグランドピアノに近いグランドタッチ鍵盤を搭載しているモデルなので、スムーズに美しく弾くことができます。ピアノ選びの際は弾きやすさの点も重要ですので、たくさん弾いてみてくださいね♪

☆一宮先生のレッスンや、音が教室については音楽教室総合案内をご覧ください

☆一宮先生のブログも更新中!→インストラクターブログ*ピアノラジオ

島村楽器あべのand店ではピアノ選びからレッスン、コンサートまでトータルサポートいたします!

あべのand店ではピアノスタッフによるピアノ選びのお手伝いをはじめ、音楽教室やお子さん向けのピアノコンサート、などピアノを弾く全ての方々を各方面からサポートいたします。今回のようなメーカー協同のセミナーはもちろん、日頃のレッスンをサポートするイベントなどを随時開催しておりますので、小さなことでもぜひ島村楽器あべのand店までご相談くださいませ!

★あべのand店の電子ピアノ総合案内はこちら

スタッフ一同お待ちしております!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 あべのand店
電話番号 06-6624-2511
営業時間 11:00~21:00
ピアノ担当 松尾

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

  • 現金
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • ショッピングクレジット

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。