【あべの店音楽教室、待望の移転!】インストラクターブログ✳︎ピアノラジオ✳︎〜第2回放送〜

おっと!!もう10月ですか?!

うわ、もうどこもかしこもハロウィンの装飾が・・・🎃
そしてクリスマス通り越しておせちの広告も目に飛び込んでくる・・・

まぁ落ち着こう!
とりあえずブログ更新しよう!

と、いうわけで…

今回も自由気ままに開演いたします🎵

〜ナレーション〜

「ピアノインストラクター一宮による番組(風の連載ブログ)、ピアノラジオ。音楽教室やイベントのお知らせ、音楽小話などをお届けいたしますこの番組は、島村楽器あべのand店の提供でお送りしております。」


皆様こんにちは、番組のパーソナリティを務めますピアノインストラクターの一宮です。

ここ最近は猛烈な台風や地震が続きましたね。被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

さてさて。第2回目の放送開始にあたり皆様に声を大にしてお伝えしたいことがございます。そう。なんと。遂に。

あべの店、この度音楽教室移転しまして、リニューアルオープンを果たしました!
ブラボー!!!スタンディングオベーション!!アンコール!!!(嬉しさで崩壊)

この通り。

ピカピカの店舗の中にあるピカピカの音楽教室。
それはもう快適にレッスンを受けていただけますよ。

レッスン後に楽譜探したり、色んな楽器を見物してみたり…

楽しそうな教室ライフが送れそうです!

と息を切らして新店をご紹介しましたが、

「そもそもあべのandってどうやって行くんですか?」

という方もおられるかと思います。
ということで天王寺駅からあべのand店までのアクセス記事を作成してみました(^^)/

↓バナー画像をクリックしていただくと記事に飛びます

「天王寺方面はあまり詳しくないな~」「引っ越ししてきたばかり」という方!
こちらの記事を参考に、お店にお越しくださいね♪

さあてお店に無事到着できたはいいものの・・・
教室フロアに足を踏み入れるのって、結構勇気が要りますよね。
でもでも教室の様子、もっと詳しく知りたくありませんか???そ・こ・で!
教室の様子を動画にまとめました🎥

いかがでしたか?ご参考にしてくださいね!

秋は音楽を始めてみるのにいい季節!

さぁみなさん。秋はもうやってきています。(飲み歩き大好きの一宮は食欲の秋ですが)なんといっても芸術の秋。

実はあべの店音楽教室、この秋に新規コースを開講いたしました!
さっそくご紹介しますよ~~

声楽コース

田中 茜(たなか あかね)先生 担当曜日:水曜日

講師・コース詳細はこちら

正しい発声法を身に付けると、普段の喋り方も変わるものです。かく言う私も、音楽高校受験前は声楽の先生の元に通っておりました!

高い声が無理なく出せるようになると気持ちがいいですよ~~(#^^#)

ドラムコース

西川 佳祐(にしかわ けいすけ)先生 担当曜日:金曜日

講師・コース詳細はこちら

「ドラム習いたい」と思っていたそこのあなた!朗報です。ついにあべの店にドラムコースが新規開講。

リズム感覚やビート感覚を身につけるのにも役に立つのがドラムのレッスン。
一宮もテンポ走る癖直すために習いたいなあ・・・。

耳より👂イベントinformation

【2018/10/28 開催】電子ピアノ選びにお困りの方に朗報!「電子ピアノを100倍楽しむセミナー」!

YAMAHAさんにご協力の元、YAMAHA Clavinovaシリーズの機能やピアノの練習の上で役立つちょっとした工夫などを、インストラクター一宮の演奏も挟みつつご紹介します🎹
電子ピアノの機能を知ると、普段の練習がもっと有意義になりますよ!
また、現在電子ピアノを検討されている方にも大変おすすめのイベントとなっております。
ご予約制となっておりますのでご興味ある方はお早めのお申込みをお願い致します♬

イベント詳細はこちら

エンディング

皆様、そろそろ【ピアノラジオ】お別れのお時間が近づいてまいりました。最後に秋にふさわしいクラシックの曲をご紹介しましょう。

ドビュッシー:月の光

印象派と呼ばれるフランスの作曲家、ドビュッシー。どこか不思議なハーモニーと、繊細な情景描写が特徴的です。「月の光」はドビュッシーの名曲のうちの1つ。ぜひ聴いてみてくださいね。

それでは、次回放送もお楽しみに・・・📻


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。