エレアコサウンドセミナー開催します!

こんにちは!
あべのハルカス店 ギター担当の保坂です!

突然ですが、エレアコの音作りってこだわってますか?
「アンプ(またはミキサー)に繋ぐだけでOKじゃないの?」と思ったそこの貴方!
せっかく繋ぐなら、ちゃんと音作りしないともったいないですよ!!!
そもそも、エレアコからシールドを伝って出力する音は、アコギの生音とはかなり違った音なんです。
それを生音(もしくは本物っぽいアコギの音)に近づけるために、プリアンプが内蔵されていたり、イコライザーが付いていたりする訳なんです。アンプで音を調整するのも同じ理由ですね。

極端な言い方をすれば、エレアコとアンプの使い方次第で、演奏する曲の聴こえ方まで変わっちゃうんです!
そのくらい大切な音作りの入り口にちょこっと触れてみるセミナーを開催します。

その名も…
「エレアコサウンドセミナー!」
(何のひねりもなくてすみません…)
画像

開催日 2018年9月23日(日)
時間 14:00~15:00
場所 島村楽器あべの店
定員 20名 予約制
参加費 無料

参加をご希望の方は、お電話もしくは下記の受付フォームよりご予約をお願いします!
画像

今回は高峰楽器さんに協力を頂き、実際にエレアコから音を出しながら、
・エレアコの音作りで大切なこと
・何を基準に音作りをすればいいのか
・弾く曲やスタイルに適したサウンドメイク
・具体的なセッティングについて

など、とことんエレアコサウンドを追求していく内容となっております。

ちなみに参加は、なんと無料
先着20名様までの予約制となっております。
セミナー終了後には、実際に音作りを体験いただける時間も用意しておりますので、セミナーで知った方法を早速試すことができますよ!

普段、ギターを弾いているだけでは知ることが出来ない内容も含まれているので、皆様の今後のギターライフに役立つこと間違いなしです!
ぜひご参加予約お待ちしております!!

このイベントに関するお問い合わせはこちら。

店舗 島村楽器近鉄あべのハルカス店
電話番号 06-6627-7660
担当 保坂(ほさか)

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。