教室運営にお役立ち!!杉ちゃん&米ちゃんの自由気ままブログ~Vol.12 待望の新刊発売! 編~

こんにちは。
楽譜担当の米町です(・ω・)ノ

そろそろ鼻がムズムズする季節になってきましたね。
いかがお過ごしですか?

今回はヤマハミュージックメディアより待望の新刊が発売されましたので、お知らせさせて頂きます!

『新版 みんなのオルガン・ピアノの本 ワークブック1~4巻』

画像

現在好評発売中の新版 オルガン・ピアノの本に完全対応したワークブックが発売されました。
新版教本をお使いの先生にはもちろん、それ以外の先生にもおすすめのワークブックです。

今までのシリーズと新版の違い

新版 オルガン・ピアノの本 1~2巻


画像

①無理なく着実にレベルアップできるカリキュラム
②曲ごとに何を学ぶのか、そのポイントを明確に表示
③全ての曲にタイトルを付け、想像力が広がるイラストを描き下ろし
④響きが豊かになる先生用の伴奏譜を併記

左手がリアレンジされていたり、新しく出てきた要素が解説されていたり、より使いやすく進化しています。
今までのシリーズとの互換性がありますので、新版への変更も心配ご無用です(`・ω・´)

新版 オルガン・ピアノの本 3~4巻

画像

より幅広い表現方法を学べるよう、新しい楽曲が取り入れられています。
また、新しい楽曲に入る前の基礎練習としてのテーマ別「れんしゅう曲」に、スケール、カデンツも加え、テクニック的な要素も強化されていますし、
4巻の最後では♯・♭3つの長調までが収載されているので、ブルクミュラーにスムーズに進むことができます。

ヤマハミュージックメディアのホームページ上で無料のお試し版が公開されているので、使ってみたい!という方は、ダウンロードしてみてください(*'ω'*)

新刊のワークブックはすでに店頭に並んでいますので、お立ち寄りの際にチェックしてみてくださいね☆彡

それではまた(^^)/

STC会員様

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。